しーまブログ 趣味・ものづくり龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
プロフィール
fajamama
fajamama
龍郷町芦徳で手づくり工房ninuh@(ニヌハ)の再開準備中
手づくりイベント参加も予定しています。
作品を見に来てくださいね。
連絡先:080-9100-2067 (藤田はつ江)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2020年02月22日

酒タンプラリーが開催されました。



朝から着物日和のいいお天気になりました。


酒タンプラリーが開催されました。


龍郷町内3つの蔵元を巡るバスツアー、おまけに大島紬を着て行こうというイベントです。


酒タンプラリーが開催されました。


一番最初は町田酒造

製造工程のビデオも見せていただき、実際の発酵の様子なども見学しました。



酒タンプラリーが開催されました。


2番目は山田酒造

ご家族皆さんでお迎えいただきました、少し時間がありましたので集合写真です。


酒タンプラリーが開催されました。


バス移動中の車内です、香りのいい黒糖焼酎の試飲でほろ酔い加減の皆さんニコニコですね。


酒タンプラリーが開催されました。

3番目が大島酒造

こちらでは工場内見学と、奄美由来のとっても楽しいお話も聞くことができましたよ!

酒タンプラリーが開催されました。


そしてお楽しみランチ会は浜千鳥館で、鶏飯と豚骨のごちそうです。

女性目線の企画で、「いつも焼酎工場の前を通るけど一人でいけないし、いろんな黒糖焼酎の飲み比べなんてなかなかできない体験で、楽しかった!!」と言っていただけました。

朝早くから大島紬の着付けをされて参加された方や、私も大島紬着てみたい着付け習おうかな?
と言ってくださった方々・・・皆様大変お疲れ様そしてありがとうございました。

土曜日なのに私たちの企画にお付き合いくださった蔵元の皆さまありがとうございました。

これに懲りずに今後ともよろしくお願い申し上げます。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
展示会中止のお知らせ
龍郷町民フェア
第2回酒タンプラリー開催決定!
紬アンバサダー始まるよ!!
イベントのはしご
上ント音楽祭
同じカテゴリー(イベント)の記事
 展示会中止のお知らせ (2020-03-03 11:59)
 龍郷町民フェア (2020-02-14 12:31)
 第2回酒タンプラリー開催決定! (2020-01-17 18:07)
 紬アンバサダー始まるよ!! (2019-12-15 15:39)
 イベントのはしご (2019-12-08 21:13)
 上ント音楽祭 (2019-11-03 18:24)
Posted by fajamama at 20:39 │イベント