しーまブログ 趣味・ものづくり龍郷町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
プロフィール
fajamama
fajamama
龍郷町芦徳で手づくり工房ninuh@(ニヌハ)の再開準備中
手づくりイベント参加も予定しています。
作品を見に来てくださいね。
連絡先:080-9100-2067 (藤田はつ江)
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2011年10月19日

ツヨ子さんショップ・コーキング編

ツヨ子さんショップ・コーキング編
お庭のガーベラ 次から次へと 花が上がってきます。

この時期に咲く花だっけ?

葉っぱもモリモリ 元気です。


ツヨ子さんショップ・コーキング編
アメリカンブルー

アップで撮ると こんなに可愛い花です。

夏中・・・・ていうか、年中 ず~っと咲いてるような気がします。

シーズン最盛期は夏場かな?

今だったら 挿し芽で簡単に増やせます。


ツヨ子さんショップ・コーキング編
ツヨ子さんショップの進捗状況

内部も進んでいます。

電気工事も終了して、壁と天井の断熱材も 張りこまれていました。

すでに サッシとドアもできていて、シャッターを下ろして、施錠OK。


ツヨ子さんショップ・コーキング編
外回りです。

サイディングもすんで コーキング作業をしているところでした。

このぶんだと 完成も早まりそうな感じです。


今日ツヨ子さん三男の ミッキーの誕生日

10時のお茶は大工さんたちと、黒ゴマケーキでお祝いです。

わたしはプレゼント用の 財布のオーダーをいただきました。

涼しくなったので 革仕事も、忙しくなりそうです。


午後からは(用安ミシン会)

若いママさんたちのミシンクラブです。

今年から始めたのですが、第一作目は・・・・何と(ファスナー付のノースリーブワンピース)

ちょっと難しいかな~・・・・と心配でしたが、製図・仮縫い・補正まですんで、いよいよ本縫いにはいるところです。

今シーズンは無理でしたが、来年の夏着用を目標に・・・・・こちらも ガンバ!!ですね。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
危険な台風
しばらくお休みします。
龍郷湾を守る会・署名活動
取説
レンズな買い物
デフフットサル
同じカテゴリー(その他)の記事
 危険な台風 (2018-09-29 13:33)
 しばらくお休みします。 (2016-09-07 16:50)
 龍郷湾を守る会・署名活動 (2016-07-06 23:44)
 取説 (2015-06-28 06:21)
 レンズな買い物 (2015-04-18 15:08)
 デフフットサル (2015-01-13 17:29)
Posted by fajamama at 12:37 │その他